ふたり暮らし

ーお互い実家からー

【IKEA】買ってよかったおすすめ商品

実家から出て、家具やインテリアを買う際にとりあえず行くのがIKEAニトリではありませんか?(笑)

お値段が魅力的であることはもちろん、豊富な品揃えで実際に見に行くだけでワクワクしますよね。

IKEAニトリと比べて国内の店舗数が少ないので、行ったことがない方もいるかもしれません。

そんな方にもIKEAに行ってみたくなるよう、こちらの記事ではIKEAの魅力と、IKEAで買って良かった商品を実際の写真と共に紹介いたします。

是非お買い物の参考にしてみてください。

私的!IKEAの魅力

まず初めに私が個人の敵に思う、IKEAの魅力について紹介いたします。

なんといってもデザインが可愛い!

IKEAスウェーデン発祥の家具メーカーであり、北欧デザインの家具を中心に販売しております。

日本にはあまりないような、外国のデザイン家具が購入できるため、今のお部屋に何かアクセントが欲しい時変わったお洒落な家具を探している時などに、気になるものが見つかると思います。

IKEAの店舗内にレストランがある!

IKEAは巨大な施設となっているため、全ての商品を見るには1日かかることも少なくありません。

でもせっかく来たからにはすべての商品を検討してから帰りたいですよね。

IKEAには店舗内にレストランがあるため、お昼休憩はもちろん、ちょっとした小休憩としても利用でき、1日中でも快適に家具を見ることが出来ます。

私はIKEAレストランの定番でもあるスウェーデンミートボールを食べました!

普段なかなか食べないスウェーデン料理ですが、とても美味しかったのでおすすめです。

スウェーデンミートボール

www.ikea.com

【本題】おすすめ商品!

1番のおすすめ!お洒落な花瓶

早速1番のおすすめです。インテリアに入るかな~と考えましたが、この花瓶のおかげで一気にお部屋がお洒落になったので、ご紹介させて下さい!

写真の通り、白くて円柱型の花瓶なのですが、オブジェとしても使えるくらいインパク高級感があります。

飾るお花が無かったら花瓶はしまっちゃうものだと考えていましたが、この花瓶はお花が無くても飾りたいくらい、お部屋をおしゃれにしてくれています。

STILREN スティルレーン花瓶

商品名:STILREN スティルレーン花瓶

価格:1499円(2022/08/09)

購入個数:1個

www.ikea.com

何をとっても満足なまな板

続いて紹介するのは、大きさ、重さ、お値段、丈夫さ、シンプルさなどいいとこどりのまな板です。

個人的な意見ですが、まな板は衛生面などを考え定期的に買い替えた方が良いのではないかと考えています。

買い替える費用は抑えたいものの、機能性も備わっていてほしい…

そんな時に出会ったのがこのIKEAのまな板です。

実際のレビューでもリピーターが多いように、私も次買い替えるならこのまな板にしようと考えているくらいおすすめです。

※まな板の画像はあまりにも普通で映えないので割愛します…。

商品名:レギティーム まな板 34×24

価格:299円(2022/08/09)

購入個数:1個

www.ikea.com

意外と穴場?フリーザーバッグ

最後にご紹介するのがIKEAフリーザーバッグです。

皆さん、IKEAにもフリーザーバッグが売っていることはご存じでしたか?

このフリーザーバッグ、お試しで買ってみましたがお値段もお手頃で、デザインも可愛く、その割には頑丈で、とても重宝しています。

私は節約のためにも自炊派なので、休日には下味冷凍などを作るのですが、フリーザバッグの消費量が少し気になっていました。

このIKEAフリーザーバッグならお値段を気にせずに使えますし、今まで液漏れのようなこともなく、安心してどんどん使えています。

また、サイズやカラーが2種類あることから、様々なお料理に使用でき、解凍する時も何の料理かすぐに判別できるのでとても便利です。

ISTAD イースター

商品名:ISTAD イースター

価格:299円(2022/08/09)

購入個数:1個

www.ikea.com

まとめ

いかがでしたか?

IKEAにも様々な商品があり、どれも可愛いデザインですよね。

店内のレストランだけでも雰囲気を楽しめますので、実家から出て生活を始めるタイミングなどでも、是非一度足を運んでみてください!

まだまだおすすめの商品もありますので随時更新していこうと思います。

おたのしみに!