ふたり暮らし

ーお互い実家からー

【100均】買ってよかったおすすめ商品

皆さんお馴染みであろう100円ショップ

私も費用を抑えるために何度もお世話になりました!

最近の100円ショップは機能性が高く、デザイン性も兼ね備えているような商品が多いので、訪れるたびに「100円でこれ買えるの!嬉しい!」という気持ちになります。

これからふたり暮らしを考えている方々、欲しいものがあるけれど費用を抑えたいと考えている方々、まず初めに100円ショップに寄って探してみるという癖をつけてみるのはいかがでしょうか?

案外、欲しいもの揃えたいものが見つかりますよ!

こちらの記事では、100円ショップで買った商品の中で、特に買って良かったものを実際の写真と共にご紹介いたします。

1番のおすすめ!高見えティッシュケース

いきなりティッシュケースかい!と思う方もいらっしゃると思いますが、私が買って満足度が高く、今後も愛用していくだろうな~と思ったのでご紹介させてください。

まずはこの色味と質感!とても100円とは思えなくないですか?

私はお部屋の色味を灰色や白で統一しようとしているのですが、この主張の激しくない柔らかい灰色レザー風味のしっとりとした質感が高見えし、安っぽさを感じません!

シンプルかつ高見えでどんなお部屋にも馴染む商品なのではないでしょうか。

商品名:現段階では不明です…。

購入場所:調べておきます…。

価格:110円(税込み)(2022/08/11)

購入個数:1個

メモリたくさん計量カップ

こちらは様々なメモリが付いている料理するにはちょうど良いミニ計量カップです。

一見普通の計量カップなのですが写真にもある通り、大さじ小さじ何杯分かの指標はもちろん、何mlかのメモリもついています。

様々なメモリがあるのでお料理時にこれ1つあるだけで、効率よく時間短縮にもなります。

また、小さいので収納場所を取らないというのもおすすめのポイントです!

ミニ計量カップ

商品名:ミニ計量カップ

購入場所:ダイソー

価格:110円(税込み)(2022/08/11)

購入個数:1個

ミニ計量カップjp.daisonet.com

新しい便利さ ざる

皆さんこんな商品があることご存じでしたか?

私ははじめてこのような商品を見て、目新しさもあり購入したのですが、思っている以上に便利だったのでご紹介します。

こちらはボウル上のざるではなく、1枚の板のようになっているざるになります!言葉で表すの難しいですね…(笑)

直径26センチ以内の鍋やボウルにこの板をあてることで、湯切り水切りがスムーズに行えます。

ふたり暮らしならほとんどの鍋やボウルに使用できますし、洗い物も簡単で、壁掛けの穴もあるので私のような壁掛け収納勢には嬉しい仕様となっています!

ポットドレイナー

商品名:ポットドレイナー

購入場所:ダイソー

価格:110円(税込み)(2022/08/11)

購入個数:1個

ポットドレイナー (ホワイト)jp.daisonet.com

キッチンについての詳細はこちら↓

cosmos85.hatenablog.com

省スペースで多機能まな板

こちらの商品、主婦さんが考えたということもあり小さいながらにとても便利な商品です。

まな板使用時にプチストレスとなる食材のこぼれ…このまな板はそのこぼれを防ぐストッパーが付いており、こぼれる心配をしながら食材を切ることは減りました!

また、スリットも入っており、ちょっとした水切りが出来るようになっていたり、壁掛け用の穴もあるので掛けて収納もできちゃいます。

私が使用しているものはロングになりますが、もっと小さいサイズもあるのでちょっとした食材を切る時に大活躍すると思います!

ちょこっとまな板ロング

※使用感ありますね…ごめんなさい。

商品名:ちょこっとまな板ロング(26.0cm×16.0cm×2.5c

購入場所:ダイソー

価格:110円(税込み)(2022/08/11)

購入個数:1個

ちょこっとまな板ロング(26.0cm×16.0cm×2.5cjp.daisonet.com

SNSでも話題?髪の毛キャッチ

こちらの商品、私はSNSで発見したのでご存じの方もいらっしゃるかもしれません。

この商品をお風呂の排水溝の上に設置するだけで、髪の毛やごみをくるくるっとキャッチしてくれます。

捨てる時にもこの商品を裏返せばよいだけなので、詰まることなくお掃除も簡単です!

特に髪の毛が長い方、お風呂掃除ってなんだかすすまないですよね…私もそうでした。

しかし、この商品に出会ってからは、自然と髪の毛が集まってくれゴミ捨ても簡単なので気持ちよくお掃除できています!

口コミにも早く買えばよかったとある通り、買って損はない、いち早く使用してほしい商品です。

 

※使用感が強いため、写真は割愛させていただきます。

商品名:髪の毛くるっとキャッチ

購入場所:ダイソー

価格:110円(税込み)(2022/08/11)

購入個数:1個

髪の毛くるっとキャッチjp.daisonet.com

まとめ

いかがでしたか?

100円なのに機能性・デザイン◎な商品がたくさんありますよね!

これからも100円ショップたくさんお世話になると思うので、また良い商品と出会えたらご紹介いたします!

皆さんもぜひ足を運んでみてくださいね。