ふたり暮らし

ーお互い実家からー

2022-01-01から1年間の記事一覧

【100均】買ってよかったおすすめ商品

皆さんお馴染みであろう100円ショップ 私も費用を抑えるために何度もお世話になりました! 最近の100円ショップは機能性が高く、デザイン性も兼ね備えているような商品が多いので、訪れるたびに「100円でこれ買えるの!嬉しい!」という気持ちになります。 …

【IKEA】買ってよかったおすすめ商品

実家から出て、家具やインテリアを買う際にとりあえず行くのがIKEAやニトリではありませんか?(笑) お値段が魅力的であることはもちろん、豊富な品揃えで実際に見に行くだけでワクワクしますよね。 IKEAはニトリと比べて国内の店舗数が少ないので、行った…

【キッチン】買ってよかったおすすめ商品

今年の4月からふたり暮らしを始めましたが、最近やっと快適にお料理・お食事が出来るようになりました。 というのも、キッチン用品をそろえたは良いものの収納が追い付いていなかったり、場所が確保されていなかったりと、とても不便でした(笑) こちらの記…

【家具】快適すぎるベッドについて(レビュー有)

人間にとって睡眠は欠かせないものです。 睡眠不足による無用なトラブル…出来るだけ防ぎたいですよね。 こちらの記事ではベッドを選ぶ際のポイントやおすすめを、実体験を踏まえながら紹介しております。 是非参考にして選んでみてくださいね。 ふたり暮らし…

【準備】お互い実家暮らしから入居時に用意したものとは?【保存版】(体験談有)

実際に借りるお部屋や入居日が決まると、安心した気持ちでひと段落つきたくなりますよね。私はそうでした(笑) しかし、入居前に必要なものを用意しておくことでスムーズにふたり暮らしを始めることが出来ます。 この記事では持ち物0からでも十分な用意が…

【お金】お金の管理方法 よく聞く共同口座って?(体験談有)

お金や生活費のトラブルは、ふたり暮らし解消に繋がることもあるため、予めきちんと話し合っておくことが大切です。 とはいっても、具体的にどうやって管理すればいいのか悩む人も多いのではないでしょうか。 こちらの記事では、お金の具体的な管理方法につ…

【お金】生活費について(体験談有)

ふたり暮らしを始めて、よく聞かれるのが「生活費ってどうしているの?」という質問です。 生活費ってその月によって金額は様々だし、暮らし始めてみないと予想できないし、予算オーバーしちゃったらどうしようなどと色々と心配になりますよね…。 こちらの記…

【お金】物件にかかる初期費用について(体験談有)

さあ、ふたり暮らしを始めるぞ!と意志が固まったら、まずはお部屋探しから入る人が多いのではないでしょうか? 良い物件に出会い、スムーズに契約に繋げるためにも”何にどのくらいかかるのか”事前に把握しておくことが大切です。 こちらの記事ではお部屋を…

【準備】ふたり暮らしを始める前に話し合うべきこと

『ふたり暮らしをしよう』と考え始めると”嬉しい””楽しみ”という気持ちが先走り、勢いでスタートしてしまう人も少なくないと思います。 しかし、今まで一緒に暮らしたことがない人と一緒に暮らすということは、生活リズムや暮らしの価値観などですれ違いが起…